<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
宇宙スパイ プロテ星人
30cmプロテ星人上半身
WFまで残りわずか。
遅くなりましたが30cmプロテ星人です。

成田亨&高山良策コンビによる最後期のもので、
Q〜セブンの中で最も好きな宇宙人がこのプロテ星人です。

続きを読む >>
| 怪獣GK製作記1 | 22:24 | comments(0) | - |
猿人ゴリー
30cmゴリー
WF2008[夏]で販売する30cmゴリーです。
この画像はフィニッシュ直前のものでこのあと微調整しましたが、
原型はほぼこんな感じになります。

ここまでマイナーだと「売れるのか?」とか妙な心配事もありますが、
44話での活躍をDVDで見返すたび「作りたい!」と思わせてくれる
強烈なキャラなので、作るのはすこぶる楽しかったです(笑)。

手錠もつきますよ〜。
人間体で警官に手錠をかけられたあと、
猿人に変身して手錠を引きちぎる直前のポーズで作りました(笑)。
手錠(全6パーツ+チェーン)もオマケでつきます。
価格は13000円になります。

では、引き続きプロテも頑張りますm(_ _)m
| 怪獣GK製作記1 | 19:45 | comments(0) | - |
宇宙スパイのブロック
ブロック原型
さすがに数千個も自作するのは無理なので、
このくらいで複製業者さんにお願いすることに。

実物との対比
小さいものの作業はものすごく肩が凝りますね〜。
| 怪獣GK製作記1 | 23:22 | comments(0) | - |
復讐怪人 ザンパ星人
30cmザンパ星人
WF新作となる30cmサイズのザンパ星人です。
これまでの星人の中で、いちばん手こずりました。
全6パーツ(透明パーツ1点) 価格は16000円になります。
続きを読む >>
| 怪獣GK製作記1 | 23:12 | comments(6) | - |
オーロラ怪人 カナン星人
カナン頭部
30cmサイズのカナン星人の原型がやっと完成しました。

カナン正面
映像では下半身が一切見えず、
資料もないので苦労しました。
ブーツはマゼラン星人マヤが
履いているものを参考にしています。
続きを読む >>
| 怪獣GK製作記1 | 05:22 | comments(8) | - |
オーロラ怪人
カナン星人
夏のWFで販売予定の30cmサイズ第4弾。
本日版権申請の書類を郵送しました。
かなりマイナーですが、成田亨氏らしいデザインの宇宙人ですね。

まだまだ完成には遠く、あちこちに手を入れなければならないので、
小さめ画像でご勘弁を…。
版権申請にパスして、原型が完成した状態でまたお見せしますm(_ _)m
| 怪獣GK製作記1 | 20:22 | comments(4) | - |
宇宙鳥人 アイロス星人
宇宙「鳥人」っていうネーミングがスゴいです。
ようやく本日原型がアップしました。

途中画像が押さえられずすみません。
手で持って作業するのが重かった〜(笑)。

業者さんの見積もりが出るまで
「予価22000円」とさせていただきます。

↓アイロス別画像はこちら。
続きを読む >>
| 怪獣GK製作記1 | 23:38 | comments(2) | - |
宇宙鳥人その2
セブンはパイロットエース製のソフビです。

 さて続きです。アルミホイルの芯にラドールを盛りつけ。ひたすら盛りつけます(笑)。

 デジカメが不調で途中画像を押さえられませんでした(T_T) 画像はアルミホイル芯に盛りつけて1日目〜2日目の状態(怪獣造型は勢いも大事!)で、ここからさらにいじってます。

以下、注意点を自戒の意味も込めて書き記します。

続きを読む >>
| 怪獣GK製作記1 | 22:12 | comments(4) | - |
宇宙鳥人その1
ぐるぐるマンです。
 時間が経つのが早いなあ。特に今年は早い。
さてさて、冬WFに向けて怪獣作りましょう。いたって自己流ですが(笑)。

まず芯になる人体をアルミ線でテキトーに制作。
超フレキシブル可動!
すき間をあまり作らないよう細いアルミ線を巻き付け。ここまで10分くらい。
素っ裸で組体操(笑)。
で、だいたいのポーズ決め。
この状態でも宇宙人みたい(笑)。
その上からアルミホイルをこれまたテキトーにかぶせる。トータル20分くらい。勢いだけで、とりあえず芯完成(笑)。
| 怪獣GK製作記1 | 23:35 | comments(5) | - |