<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ファルケのプラモ!
マシーネンプラモ最大級の箱!!
通販予約していたハセガワ様のファルケが3/19(木)に到着。
発売日の17日に模型店でも購入しようと思ったんですけど、
ここのところ忙しくて模型店に行けず、
ファルケを実際目にすることができずモンモンとしてました(笑)。
続きを読む >>
| Ma.K.全般2 | 12:00 | comments(6) | - |
祝インジェクション・ファルケ発売
ついに来月中旬、ハセガワ様より
ファルケのインジェクションキットが発売されますね。

26年の歳月を経て、ファルケほどの大型アイテムが
オリジナルと同スケールでプラモデルになるなんてホント感激です。


続きを読む >>
| Ma.K.全般2 | 23:06 | comments(2) | - |
1/35と1/20
1/35グローサーフントの件がきょう発売の
「月刊モデルグラフィックス11月号」に掲載されています。

私自身、この件は憤慨するというより、
不思議な気分が強いので、
こちらのブログで書きたいと思います。
続きを読む >>
| Ma.K.全般2 | 18:32 | comments(4) | - |
脇があまかった…
KATOOOが塗ったファルケです。
ちょうど5年前の今頃、ガレキ原型初挑戦となる
ファルケを必死こいて作っておりましたが、
5年後に原作者の横山先生に塗ってもらえるなんて
夢にも思いませんでした(泣)。
続きを読む >>
| Ma.K.全般2 | 15:55 | comments(6) | - |
関東Ma.K.模型展示会 WEBコンペ 
WEB COMPE
関東Ma.K.模型展示会がWEBコンペを開催しています。
AFSMkIIのペイントコンペ、非スーツ系メカコンペの2部門があり、
合計67もの力作がそろいました。

KATOOOもことしから運営スタッフに参加させていただき、
多くの方の参加、多くのアクセスにとても感謝しています。
どうもありがとうございますm(_ _)m

11月10日(土)まで投票を受け付けていますので、
まだ投票されていない方は、
WEBコンペの投票フォームからぜひどうぞ。
参加されていない方も各部門、おひとり1回まで投票できます。
| Ma.K.全般2 | 14:29 | comments(0) | - |
関東Ma.K.展示会WEBコンペ
WAVE製AFSmk2
ことしは会場での展示を行わず、WEBコンペを開催します。

AFS Mk2のペイントコンペと非スーツ系メカの2部門があります。
AFSは着手しましたが、この期に及んで
まだ非スーツ系メカのアイテムが決まらない…。

応募締め切りは10月14日です。
みなさんの力作をたくさん見たいです〜!
| Ma.K.全般2 | 19:19 | comments(0) | - |
Ma.K.25周年ペインティングセット
マシーネンクリーガー25周年ペインティングセット
通販がスタートしてますね。
WF当日、買い逃してしまったので注文してみました。

限定500の通販なんですけれど、
なんかすごい勢いで売れてますね〜。

【追記】
8月の通販はあっという間に完売してしまいましたね。
※9/15から再販受付していますが、かなりな勢いで売れてます。
| Ma.K.全般2 | 08:25 | comments(0) | - |
今井邦孝さん
プラモ第1作
日東のキットをいじっていたところ、
今井先生が手がけたボックス・アートの斬新さならびに
長い間慣れ親しんだなじみ深さがじわじわと広がっていきました。

MG誌にも掲載されましたが、
SF3Dのアートワークを担当された
今井邦孝さんが急逝されました。
48歳という若さでした。残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
| Ma.K.全般2 | 13:47 | comments(0) | - |
SF3D to Ma.K. 横山 宏 個展その2
引き続き画像です。

KK!
メカとしての存在感がものすごいケーニヒス・クレーテ。
カッチョよくてため息出まくりです。

宇宙用KK
宇宙用もカッチョいい!
ノズル周りのアレンジや隠し腕がこれまたいいんです。

オリジナルキャメル
キャメルも大好きなメカです。

MK-52g
Mk-52gは飛行状態で展示。

改造パワードスーツ
MG'99年2月号にチラッと載っている改造パワードスーツ。


個展は5/7(月)までの開催なので、
なんとか都合をつけて、もう一度行ってみようと思います。
これだけ大量のオリジナルモデルやMa.K.作品を
見られる機会はなかなかないですしね。

| Ma.K.全般2 | 17:07 | comments(0) | - |
SF3D to Ma.K. 横山 宏 個展その1
昨日の3日、横山先生の個展に再度行ってきました。
今回はデジカメを持参し、いろいろと撮影。

オリジナルAFSmk2
まずは'82年製作のオリジナルAFSmk2。
スクラッチモデルの独特のオーラが漂ってました。

ぬらりぽん正面
そして3日から展示となったルナポーン改造のAFS!
上のmk2から25年の歳月を経てるわけですね。感慨深いな〜。

ゴールドをエアブラシで吹いた半透明のバイザーがイカす〜。

ぬらりぽん頭部アップ
頭部が改造されてました。
妖怪のぬらりひょんみたいなので
センセは「ぬらりぽん」と呼んでました!
NEW RALLY PAWNと書くそうです。

後部レンズは太陽電池の受光装置という設定!

ぬらりぽん左側面
足(ブーツ部)の形状もいじってました。

ぬらりひょん
こちらはご本家のぬらりひょん。
Ma.K.番頭さんに見せてもらいました。
| Ma.K.全般2 | 16:36 | comments(0) | - |