<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
千値練さんのブースで
ワンフェスの千値練さんのブース(3-11-01)で 
KATOOOが製作した1/16ファイアボールの
改造作例を展示させていただくことになりました。
(25日発売のホビージャパン掲載作品です)

ワンフェス会場に行かれる方は
ぜひご覧になってくださいm(_ _)m

当日は無塗装版1/16ファイアボールも発売されます!


| Ma.K.全般3 | 00:28 | comments(2) | - |
千値練1/16ファイアボール
 これはテストショットですやや正面
千値練さんの1/16ファイアボールです。
プロポーションもギミックもまさにファイアボール!

画像はテストショットにサフを吹いた状態のもので、
製品パッケージのデザインを
レインボウエッグが担当させていただきましたm(_ _)m

むき出しのバーニア!オープン!
ファイアボールの魅力はむき出しのノズル!
背中が覆われた新型宇宙スーツに慣れた目には刺激的です。

オープンギミックも遊び心にあふれてます。

| Ma.K.全般3 | 15:02 | comments(2) | - |
マシーネンクリーガーグラフィックス Vol.1
 Ma.K.グラフィックスVol.1(通称マッシグラ)が
ついに発売されましたね。

MG誌でMa.K.として復活してから、もう12年以上も
経ってるんですね。なんだかとっても感慨深いです。
続きを読む >>
| Ma.K.全般3 | 10:38 | comments(4) | - |
横山先生のHPでも
「Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好きVol.1」の紹介が。 
http://homepage3.nifty.com/kow/2003pageindex.html

元気をもらえる、素晴らしい文章ですね。
| Ma.K.全般3 | 22:28 | comments(0) | - |
MAX渡辺のMa.K.大好き
3/31にMAX渡辺さんの別冊本が販売されます。
この本、連載そのままの再録ではありません。

新作を含む完成写真もいっぱい載ってて、
CD-Rも付いてます。
製作&塗装解説がMAXさんと横山先生の
会話形式で構成されてるのが実に楽しいです。

合同コンテストのコメントのノリがお好きな方や、
Ma.K.モデリングブックのような製作記事が
お好きな方にはお勧めです。

私も掲載アイテムの解説を思い入れたっぷりに
書かせてもらいました。

ぜひご覧になってくださいm(_ _)m
| Ma.K.全般3 | 02:33 | comments(0) | - |
関東Ma.K.展示会
 
11/27(土)大田区民プラザで開催される
第6回関東Ma.K.展示会に参加します。

今回はエレファンテン(増装型)と
未発表のマイオリジナル作品を持っていきます。

【11/29追記】
参加されたみなさま、おつかれさまでしたm(_ _)m

↑画像はマイオリジナルの「試作型無人兵器」です。
’90年代以降の横山先生の2足メカを目指して作りましたが、
展示会後、気になる部分(特に腰から下)が
チラホラ出てきて解体中であります(^^ゞ

仕上げましたらブログで発表しますねm(_ _)m
| Ma.K.全般3 | 11:47 | comments(2) | - |
3Q MODEL クレーテ
Kröteベース色塗装Kröteななめ背面です。
先月、3Q MODELより待望のクレーテが発売されました。

フリーゲ&カウツ、メルジーネ同様、今回も3Q MODELの
デザインワークを担当させてもらいましたm(_ _)m
続きを読む >>
| Ma.K.全般3 | 22:15 | comments(2) | - |
日曜は第5回関東Ma.K.模型展示会
明日は東京・蒲田で第5回関東Ma.K.模型展示会ですね。

今回は時間が取れず、エントリーできませんでしたが、
明日、蒲田まで行ってきます。

160もの作品が集まったとのこと、
Ma.K.ファンも着実に増加してますね〜。
実に楽しみです!

| Ma.K.全般3 | 20:41 | comments(0) | - |
3Q MODEL フリーゲ&カウツ
3QMODEL-FLIEGE&KAUZ
タイミングを逸してましたが
横山先生のHPで3QMODELのことが書かれたこともあり、
遅ればせながら報告いたしますと、
3Q MODELのフリーゲ&カウツでは、
レインボウエッグがデザインワークを担当させていただきました。
続きを読む >>
| Ma.K.全般3 | 02:16 | comments(0) | - |
WAVE製1/20スネークアイ
蛇目は2機あるのがしっくり
出遅れましたが、WAVEさんのスネークアイを組んでみました。

プロポーションもギミックもバッチリの傑作キットですね、コレ。
プラのやわらかさも特筆すべきものがあり、
「え!ウソ!?」っていうくらいカンタンに削れるので気持ちいい。
ついつい2個目も組んでしまいました。

ボディシェルの曲面が強調されていて、
そのグラマラスなラインがとても気に入りました。
続きを読む >>
| Ma.K.全般3 | 01:48 | comments(0) | - |