<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
グローサーフント宇宙型(ワンオフモデル)
19年前は19でした(笑)。
遅ればせながら関東Ma.K.模型展示会お疲れさまでしたm(_ _)m
たくさんの方々とお話できてパワーをもらい、
マシーネンの底力を感じた1日でした。

今回出展した、宇宙型に改造したグローサーフントをUPしました。

↓以下、別画像および製作時のポイントを書いてます。

続きを読む >>
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 00:38 | comments(6) | - |
大きなウサギ
この姿勢で飛ばしたかったのよ〜!!
武装&装甲替えで、さらに飛んでたりして〜(笑)。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 04:38 | comments(6) | - |
11/29は第4回関東Ma.K.模型展示会
作業場キタない(笑)。
まもなく第4回の関東展示会ですね。

今回はグロフンの武装&装甲替えver.で参加します。
ワンオフ1体、キット原型1体に加え、
キットを組むのは4体目になります(笑)。

毎年、この時期は展示会用のMa.K.ものを作ってますけど、
1年が経つのはホント早いですね。
もうひとふんばり、頑張ります。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 01:28 | comments(4) | - |
完全再現!?
 本日発売のモデルグラフィックスに、先日のMa.k.展示会のレポートが載っていて、ケルベロスも掲載されてました。掲載していただき、ありがとうございます!

 
続きを読む >>
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 17:39 | comments(0) | - |
ケルベロスその5
真正面から見ると左右非対称が如実です。

 Ma.k.関東模型展示会より早1週間と1日。みなさまおつかれさまでした。
遅くなってしまいましたが、出展したケルベロスをアップします。

 展示会のカードにも書きましたが、苦心したのは前方のカーブ。ふっくらもっこりラインになるべく、何度も調整しました。

続きは↓からどうぞ。思い入れたっぷりに長〜く書いてますのでご容赦を〜(笑)。
続きを読む >>
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 16:28 | comments(4) | - |
ケルベロスその4(続きは関東展示会で・・・)
第一次ガンプラブームのモビルデカール入手できず。入手できても使用不可能だろうなあ(笑)。

なんとか前日に完成しました。

チラ見せということで、明日関東展示会でお会いしましょう〜!

【Ma.k.をよく知らない方のために】
明日の28日午後1時から新宿区立文化センターで第3回関東Ma.k.模型展示会が開催されます。詳細はこちらです。

| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 18:08 | comments(2) | - |
ケルベロスその3
もう少しカーブをいじりましょうか。長いのでヤスリがけの際、はじっこがいろんなところにぶつかります(笑)。いかにも強そうなケルベロスの武器!Arpeggioさん特製のバーニアを使用。

も〜すこしだ〜。
気が付いたら土曜日まで時間がないですね(笑)。
やっぱりケルベロスはカッチョいいな〜。センセすごいです。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 16:13 | comments(4) | - |
ケルベロスその2
ゴチャゴチャがたまらんです。タミヤではなくフィニッシャーズのポリパテ最初HJで見たとき、どこの部分かわかりませんでした(笑)。'83年5月号コンビイノチアッテノモノダネダ。

ここまでできると、うれしいですな〜。
もうひとふんばりだ〜。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 18:45 | comments(2) | - |
関東Ma.k.模型展示会(ケルベロスその1)
デカい〜!スーパープラウラーは1/20です、念のため(笑)。

さて、間に合わせなきゃね〜。'83年5月号ver.で行きます!
比較用のSプラウラーがまるで子供ですな(笑)。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 00:27 | comments(4) | trackbacks(1) |
ノイスピーネ
ノイ頭はカッチョええですね。

もしかしたら関西テンジカイに間に合うかも・・・と、せっせこ作ってましたがどうあがいても月末までは無理なのであきらめますた(泣)。年内には完成させたい〜。
| Ma.K.ワンオフ製作記1 | 01:38 | comments(2) | - |