<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
赤塚不二夫のまんがNo.1
ウナギイヌの悶絶爆笑!!

先日の3連休に中野ブロードウェイで
ずっと買おうと思ってた復刻版「まんがNo.1」を入手。

購入意欲はあったものの数ヶ月忘れてたので、
ようやくひと安心なのだ(←パパふう)。

続きはこちら↓(長いです)
続きを読む >>
| 漫画 | 03:12 | comments(2) | - |
100年後の世界
1974年の作品です。

「みきおとミキオ」が文庫で復刊したので購入〜!
初めて読んだのは「コロコロコミック」創刊号だったけど、コロコロ版は「小学四年生」の再録だったんですね。

 劇中の100年後の世界の設定がおもしろい。便利になったけど体力は衰退してるなど、藤子・F・不二雄先生らしい味付けがいっぱいで楽しめました。SF系の話がお好きな人は「モジャ公」もお勧めですよ〜。

 ワープロを使い始めた十数年前、ローマ字で「フジコフジオ」と入力するのが楽しかったなあ。「フ」を「fu」じゃなく「hu」で入力すると1.5秒くらいで打てるんですよ(笑)。


| 漫画 | 01:10 | comments(2) | - |