<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
関東Ma.K.展示会お疲れさまでした

関東Ma.K.展示会に参加されたみなさん、
お疲れさまでしたm(_ _)m
スタッフのみなさま、たいへんお疲れさまでした。
毎回本当にありがとうございますm(_ _)m

多くの方と大好きなMa.K.の話ができて、
幸せな気分に浸っています。
みなさんのすばらしい作品、ナマで拝見できて
堪能させていただきましたm(_ _)m
ONE
ワン・オブ・プルートはギリギリまであがき、なんとか完成。
たくさんの方に気にかけていただきました。

ワン・オブ・プルートが大好きという方がたくさんいて、
ディープなお話ができたのもよかったです。 
| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 00:19 | comments(4) | - |
も、もう少し
ONE of P
いよいよ明日。もう少しです…。
| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 08:42 | comments(0) | - |
第9回関東Ma.K.模型展示会
いよいよ11/4(月)は関東展示会。

事前申請制ではないので何を展示するか考えて、
無謀にもワンオフモデルにしようと画策。
スカート物が作りたくなり
土曜日:形状が近いパーツを調達
やはりこれかなと
日曜日:パーツをペタペタくっつける
もう後戻りできませんw
月曜日:さらにペタペタくっつけて
あとから見えちゃいそうなところを黒く塗る

フェルクル、プロパガンダ、エレファンテン、
スカウトフライヤーときたら、
順序的にこれも欲しいなと思ったんです。

あとは勢いにまかせることに(笑)。


 
| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 09:04 | comments(4) | - |
関東Ma.K.展示会お疲れさまでしたm(_ _)m
遅ればせながら関東Ma.K.展示会に
参加されたみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

当日はいろいろバタバタしてまして
会場であんまりお話しできずにすみませんでした。
たくさんの作品に刺激をたっぷりいただきました。

スタッフの方々、素晴らしい展示会を
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ケンタウルス正面
私が持って行ったのは
1/20ケンタウルス、ヌーサンス、A8/R8の3点でした。
曲面がフクザツです機関部萌え〜
ケンタウルスはグラジエーターの無人型で
関東ボムフォル社のグラジエーターのレジンキットを
改造したセミスクラッチです。
以前作った砲塔の形状を全面改修しました。
砲塔旋回
ポイントは砲塔が360度回転可能になったこと!
マニアックな機体ですが、とても好きなんです。


スフィンクスはちょっと11月中にフィニッシュするのは
難しくなってきましたが(汗)、焦らず頑張りますm(_ _)m
| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 01:04 | comments(0) | - |
展示会参加作品のSAFSとラクーンです
シーラカンス!
展示会、すごかったですね〜。
画像は会場付近で遭遇したシーラカンス像。
simさんのブログにも書かれてましたがなんともシュール。

 リクエストがありましたので、展示会参加作品の
1/16 SAFS&ラクーンをUPします。
2体ともラクーン基本塗装色で
千値練製1/16ファイアボールの改造で、
ラクーンはプラウラー改造パーツを使用。
オリジナルのプラウラーはラクーンの改造なので、
私のラクーンはさながら先祖返りでしょうか(笑)。
ラクーンエンジンは通常型にかぶせるものと独自解釈して製作時間があれば手描きでエッグプラント6にしたかった
ラクーンのセンサーポッド、エグゾーストサイレンサー、
エンジンの放熱防止拡散カバーはギリギリまで製作。
ラクーンのアンテナは曲がってないところがミソ(←死語?)。
SAFSはひざ関節を短めに改造この色のSAFSは新鮮かも
SAFSはレーザーの曲げ角度を変更して
SF3D時代風にしてみました。

| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 14:43 | comments(0) | - |
突然ですがザラマンダー
ザラマンダー

ファルケオフ会でSOUMAXさんに、
以前作ったザラマンダーの画像はブログにないんですか?
と聞かれ、ないことに気づきました…(笑)。

ワンオフで作ったザラマンダー、
2005年の大阪Ma.K.テンジカイに持っていったあと、
キャノピー部分がちょっと気になり、
作り直そうと思ってキャノピー&コクピットを破壊したまま(笑)。

完成画像はこれしか残ってませんでした。
SOUAMXさん、ごめんなさい〜m(_ _)m


| Ma.K.ワンオフ製作記2 | 02:48 | comments(6) | - |