<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
全日本ホビーショーで30周年Ma.K.イベント!!
10/13(土)〜14(日)に幕張メッセで
一般公開される第52回全日本模型ホビーショー
SF3D〜Ma.K.の30周年記念イベントが開催されます。

イベントスペースには多数のオリジナルモデルが
展示されるとのこと。 ことしは静岡ホビーショー、
BEAMS個展、 そして幕張メッセの全日本ホビーショーと
オリジナルモデルが存分に見られて最高です。

10/14(日)午後1時からは「Ma.K.塗装カードファイル 地」の
発売を記念した横山先生のサイン会も実施されます。
※会場で「地」を購入した方には応募者全員プレゼントの 
 未発表塗装カードがひと足先に会場でもらえるそうです。


詳細は以下のURLをご覧ください!
http://hobbyjapan.co.jp/mak/
| Ma.K.全般4 | 23:32 | comments(0) | - |
1/16ファイアボール
 ごぶさたしておりましたm(_ _)m
ようやく少し落ち着いてきました。
ずっと取り掛かっているものや新作など、
いろいろ頑張りたいと思います。

話は変わって、横山先生のHPが更新されまして、
静岡ホビーショー情報など盛りだくさん。
http://homepage3.nifty.com/kow/2003pageindex.html
ちょっと下のほうにある千値練さんの
1/16ファイアボールの記事も更新されていました。
クリックして、記事を読んでいき、一番下まで読むと
次のページにリンクされるようになっています。

モデリングブックのノリが好きな人にはたまらない内容で
1/16ファイアボールを再塗装したい方はもとより、
「宇宙の白」を塗装したい方にとって必見の内容です。

プラウラー改造パーツのことも取り上げていただき感涙です。
先生どうもありがとうございましたm(_ _)m

1/16プラウラー製作時、ぜひ参考にしていただければと思います。
| Ma.K.全般4 | 23:33 | comments(0) | - |
ビバ30周年!
おめでとうございます!!
30年前の4月24日に「SF3D」の連載がスタート!
本日で30周年ですね。おめでとうございます!!

1982年からもう30年なんですね。
大好きなコンテンツが30周年を迎えるのは
本当に嬉しいです。

S.F.3.D → マシーネン・クリーガー30周年を祝して
本日より通販で購入いただいたみなさまに
30周年カードを同封しておりますm(_ _)m


ワンフェスも無事当選しましたので、
新作を発表できるよう、頑張ります〜m(_ _)m

| Ma.K.全般4 | 01:27 | comments(2) | - |
武装型プラウラー“イントルーダー”
左側レドーム取付位置
WF終了後、いろいろと忙しくなってしまい、
またもや久しぶりの更新ですみませんm(_ _)m

さて、先日発売されましたホビージャパン4月号。
「宇宙の白を塗る」特集、読み応えたっぷりでしたね。
横山先生、MAX渡辺さん、伊原源蔵さん、Lin.K.さん
という豪華共演でした。

お題は千値練さんの1/16ファイアボールで、
横山先生、MAXさんにはレインボウエッグ製改造パーツを
使用したプラウラーを製作していただきました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

MAXさんはファイアボール、プラウラー、IRシーカーなしの
“フラットノーズ”を作成。プラウラー改造パーツを
お持ちの方は前部IRシーカーを付けなければ完成します。
フラットノーズは「Ma.K.グラフィックス2」P.26にも
サイトウヒールさん作例に先生がリペイントしたものが掲載されてます。

横山先生製作のプラウラーは改造作例の武装型!

この武装型プラウラーは
INTRUDER(イントルーダー=侵入者)という名前になったと
掲載後に先生から教えてもらいました!! 
続きを読む >>
| Ma.K.全般4 | 10:07 | comments(0) | - |
第7回関東Ma.K.展示会お疲れさまでした。
 遅ればせながら、関東Ma.K.展示会に
参加されたみなさま、お疲れさまでした。

今回も濃密な素晴らしい時間を過ごすことができ、
スタッフのみなさまにはたいへん感謝しております。
どうもありがとうございました!!

たくさんの刺激的な作品を見ることができ、
多くの方とお話しする機会にも恵まれ、
とても充実した一日でした。

特に今回はレインボウエッグのガレージキットを
完成させてくれた方がいつにも増して多く、感激でした。
ひとつひとつじっくり見させていただきました。

塗装に凝る方やギミックに凝る方、アイデアで勝負する方など、
どの作品にも個性があふれていて感涙ものでした。
どうもありがとうございました〜!!

突発的な2次会にも参加し、ほろ酔いのいい気分で帰宅。
終電を気にしてドタバタしてきちんと挨拶できずに
お別れしてしまったみなさん、すみませんでしたm(_ _)m
| Ma.K.全般4 | 22:04 | comments(4) | - |
もうすぐ関東展示会
 いよいよ次の日曜開催ですね。
今年は傭兵軍2機で参加します

全然進んでないので焦ってきましたが(^^ゞ
最後まで楽しんで作りたいと思います〜。

あと、今月25日発売のHJで
解説以外のことしてますので見てください〜m(_ _)m

| Ma.K.全般4 | 16:49 | comments(0) | - |
MAX渡辺のMa.K.大好きVol.2
ついに発売されましたVol.2!

前回から内容もさらにパワーUPし読み応えもたっぷり。
シュトラール軍メカを中心にたくさんの作例が
大きな写真で掲載され、目を引きます。

MAXさんと横山先生の笑えてためになる掛け合いも、
この本の大切な要素ですよね。

レインボウエッグもこの本に関わらせていただきました。
カバー&表紙デザイン、連載時のMa.K.アイテム解説に加え
クレーテバリエーション解説を新たに書きました。

今回はMa.K.主要兵器の系統図(地上編)の構成と、
PKAバリエーションのワンオフ作例も担当しましたm(_ _)m
続きを読む >>
| Ma.K.全般4 | 18:53 | comments(0) | - |
BearHugさん通販について
Ma.K.マスプロダクト製品のデカールデータ製作や
Tシャツデザインを手がけるsimさんのブログ
BearHugでWF2011[夏]販売アイテムの
通信販売されました。

通販されている1/16ファイアボール用デカールVer2は
プラウラー用のマークも付属しています
(ペンギン、横山先生HPトップページのハート)。

レインボウエッグ製プラウラー改造パーツには
デカールが付属しません。
無塗装版ファイアボール付属のデカールもしくは
BearHug製デカールを使用していただければと思います。

【9/1追記】
申し込みは8/29で締め切られたそうです。
手に入れられた方、ファイアボールやプラウラーに
ぜひデカール使用してくださいませm(_ _)m
| Ma.K.全般4 | 16:06 | comments(2) | - |
雨の中のオフ会お疲れさまでしたm(_ _)m
参加されたみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m
お天気は良くなかったですが、楽しいオフ会でした。
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

オフ会に何か持って行こうと思い立ち、
数年前作ったガレージキットをちょっと塗り直して持参。
このボコボコ生えてるのが85年ふう不思議な形
ボムフォル&チオネル製
1/20スーパープラウラー改造キットです。

もうちょっと塗り直してみようかな。

| Ma.K.全般4 | 00:21 | comments(0) | - |
オフ会&サイン会&近況です。
 この週末は28(土)が出版記念オフ会、
(※すでに参加受付は締め切っています)
29(日)がスーパーボール発売記念サイン会
マシーネンづいてます。

私も28(土)のオフ会に参加します。
参加されるみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m
続きを読む >>
| Ma.K.全般4 | 14:08 | comments(4) | - |